tumblr_m0zp08HM271qjxcseo1_500 「選り好みするな!どこでもいいから早く就職しろ!ここだ!ここに決めなさい!」 Quote



「選り好みするな!どこでもいいから早く就職しろ!ここだ!ここに決めなさい!」

両親から言われ続けてヤケクソで就職した
ブラック会社(墓石や仏具、印鑑、布団、学習教材の営業)。

サービス残業、パワハラ、強引な営業…とはハローワークのおっちゃんからの助言。
農協や役場が優良だと評価されてるような地元(クソ田舎)では、
そのブラック会社も「ええとこの会社」らしい。

ハロワ職員の情報通り、会社ではパワハラ受けるわ、毎日5時間サービス残業。
クタクタになって愚痴るオレを両親は「それくらい我慢しろ。社会人とは、そういうものだ」と罵倒。
両親に復讐する決心をしたよ。


オレは次の日から会社では、いつも以上に電話勧誘&飛び込み営業をヤケクソでやった。
会社がやってる以上の強引で悪質な営業をしてやった。
皮肉にも、日毎に営業成績が急上昇して、入社2ヶ月でぶっちぎりのトップになっちゃったw
セールス方法の研究をしてみた。ネット検察したり本買って読んだり…

豊田商事のセールスマンがやってた方法は、お年寄りに絶大な効果がw
他にも、モロに霊感商法なセールストークを。細木数子風に「地獄に落ちる!祟られる!」
コールドリーディングと呼ばれる手法も悪用。アメリカでニセ占い師が悪用してきた鬼畜ツール。


そんなこんなで10ヶ月たった頃、
ボーナスに色付けてもらって250万もらった。それまでの月収は平均150万。他の社員の5倍。
タンマリ貯金できたので、あとのことはどうでも良くなった。
近所の家や親戚に毎日しつこくセールスした。
消費者金融から金を借りさせて払わせたのは3件。
会社から、両親にも電話勧誘をした。
期待した通り、苦情電話が会社にひっきりなしにかかってくるようになった。


両親は、隣近所や親戚から糞味噌に言われ、
人間関係は崩壊した。金絡んでるからね(^^;)

「もう、あんな会社やめてちょうだい!…毎日、
しつこい電話かかってきて表札が呪われてるとか言われて気が狂いそうよ…
ご近所や親戚も大変なことになってるのよ!」

オレ「オレは時間かけてでもマトモな就職先を見付けようとしてたよな?
それなのに…お前らが望んだことだ。家に結構な金入れてやってるし、
親孝行な息子だろ?これで満足か?
○○さん家まだ払ってもらってないなら保険金待つしかないかなぁ…ww」

母親は失神w


ブラック会社といえども、オレは強引の範疇超えたことをやって
迷惑かけてしまったので少しばかり責任を感じて退職することにした。
上司や同僚はオレを恨んではいなかったのか、
「苦情はどうにかするよ。それにしても、キミみたいな子が辞めてしまうなんて、
惜しすぎる。帰ってきたくなったら、いつでも来てくれ。歓迎する」
と言ってた。


しばらくは、家でゴロゴロすることにした。両親も就職をせっつくことはなくなった。
近所や親戚からは「悪魔のような息子さん」「あそこの息子が働くと、
金のためなら身内も平気でカモにする」と言われてる。

ざまあみろww
トップクラスの成績で1000万は貯金できたし、
両親にも復讐できたし、こんなに心が晴れやかなことはない
怠け者のオレが、ここまでやれるとは思わなかった。かなりクタクタだったけど。
毎日、スッポンエキスやハブ酒飲まないと、やってられなかったよ。
ブラック会社は二度とゴメンだ。長くいたら早死にすると思う。




source:親からブラックでもいいから働けと言われる 働くモノニュース

Published on

Last modified on