44歳主婦です。よろしくお願いします。
夫が夜ご飯を買ってきてくれたのですが、
私の分は、メロンパン1個だけでした。
私は、体が弱く、こんな私を支えてくれる夫に感謝しています。
優しい夫なのですが、最近あることがきっかけで、夫に変化が起きてしまいました。
 
体調が悪く、夕方まで寝込み、
発言小町のチェックが終わった後、
いつも楽しみにしている
テレビの『アンパンマン』を見ていた日です。
 
私が、
「あはは。アンパンマンはいつ見ても面白いわ。アンパンマンはおせっかいが過ぎてすぐ暴力ふるうけど、メロンパンナちゃんはいつ見ても可愛くて女子の憧れよね。」
というと、
優しかった夫の顔が激変し、
「アンパンマンをバカにするなぁ!!おまえ、アンパンマンの苦労をわかってないだろ!?パンなのに人を助けられるアンパンマンをバカにするなよ!」
といい、私に怒鳴るのでした。
正義感の強い夫で、
これまでも似たようなことはあったのですが、
ここまで怒ったのは初めてでした。
結婚した当初、
「アンパンマンがオレのライバル」
とも言っていました。
男性は、自分のライバルがバカにされるとショックだろうと思います。
 
それからというもの、私が寝込んだときの夜ご飯は決まってメロンパンになりました。
「ほら…。メロンパン食べたかったんだろ?」
そう言ってメロンパンを渡す夫の目が
とても怖くて怖くて・・・。
いつもの優しい夫とは思えないほど
冷たさに満ちていました。
泣きそうになる気持ちを堪えながらメロンパンをほおばると、
「ボクも食べたいんだけど、いいかな?」
と、まるで子供を襲うなまはげのような圧力でねだってきます。
夫もお腹がすいてるんだろうと思い、メロンパンを渡すと、
「ああ、やっぱりメロンパンには醤油が合うな。」
といい、メロンパンに醤油をつけて食べています。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
 
via : http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0831/343466.htm?%3C/font%3E%3C/b%3E%3C/font%3E%3C/b%3E%3C/span%3Eg=04
 

Published on

Last modified on