Q.未来も自動車は走っていますか?
A.走っているが、形態が違う。

Q.AI(人工知能)はどこまで進歩していますか?
A.今からすれば考えられないような進歩だ。

Q.ロボットは働いていますか?
A.もちろんだ

Q.STAP細胞、iPS細胞は実現・実用化していますか?
A.STAPとは何だ?iPSは医療の基本だと承知している。

Q.加速器の発達と規模はどれくらいですか? 光速を超える速さの物質はありますか?
A.これはキタカミ解釈に由来する。もう少し待ってほしい

Q.円は通貨としての価値を保っていますか?
A.保っているが、これは未来のある時点での話だ 大問題が発生する。まだ自由通貨は無いんだったな。しかし、金銭に関することもあまり言えないのだ。

Q.現在日本国民は「奴隷のようだ」と形容されるほど忙しく働いていますが、これからそういった労働状況は改善されるでしょうか?
A.改善される。アソシエーションが鍵だ。


Q.パナマ文書による国際情勢の変化はありますか?
A.ある。立場のある人が辞任していく

Q.トランプ氏はアメリカ大統領になりますか?
A.ならない。

Q.今後量子コンピュータが社会に実用されていくのはいつ頃で、医療、通信等、どの分野に大きな変化をもたらしますか?
A.2030年代だ。あらゆる問題を解決してくれるが、ある企業が独占して大問題となった

Q.今注目されているVRですが、人気アニメSAOのようなVRを活用したゲームは出てきますか?
A.出てくる。もう開発されているのではないか。拡張ではなく、体験できる

Q.同性愛者は認められていますか?
A.認められている。

Q.移民の問題は解決しますか?
A.解決しない。むしろ悪化する。



Published on

Last modified on