Q.古代史で大きな発見はあるか?
A.古代史ではピラミッドの謎は全て解かれた

Q.進化論や人類の起源について新しい知見はあるか?
A.進化論は大間違いある。人類の起源から間違いがある

Q.多世界解釈は正しいのか?タイムパラドックスは存在するのか?
A.タイムパラドックスに関しての説明はしないでおく。

Q.2012年に何か大きな出来事が起こったか?
A.2012年は特に何もおきていない


文化について

Q.2010年現在普通に食べられているもので、実は食べたら危険なものは?
A.アルコール(タバコよりはるかに危険)

Q.どんな漫画が流行っていますか?
A.漫画はさまざま。今と大きく変わっているのはほとんどの読み物が、読まないでいいように作られている。

Q.その時代か少し前で一番有名なミュージシャン、ピアニスト、ドラマーはだれ?
A.ミュージシャンは、ジャンルにもよるけど、GFK900とかHUPEYかな。まだ生まれてないけどね。ピアニスト、ドラマーは全然詳しくないね。興味がないな


Q.なにか持っといた方がいいものとかある?
A.書籍は大事に保管だ

Q.未来の電子書籍はどのような形になっていますか?
A.多く使われているのは、綺麗な女性の立体映像が状況映像を背景に自動読み上げしてくれる

Q.英語が世界共通語になっていますか?
A.英語は世界共通語ではない。あらゆる言葉で充分通用する。これは10年以内に理解できるだろう

Q.今後ネットはマスコミ以上に世論に影響力を持つようになるか(2ちゃんやニコニコ、ボカロなど)
A.少し考えてしまったが、質問の趣旨が理解できた。というのも、幼少のころからすでにテレビがコンピューター。コンピューターがテレビ。インターネットを通じてインターネットマスメディアを見ている。コマーシャルで流れる商品はタッチで詳細を知り、そして購買。だから、世論の影響力区別が不可能

Published on

Last modified on