2000年に「シンプソンズ」が ドナルド・トランプ大統領を予言していた【米大統領選】

動画

日本時間2016年11月9日(水)の朝から開票が行われ、共和党のドナルド・トランプ氏(70)が民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(69)との大接戦を制し、第45代大統領に就任することになりました。共和党はブッシュ前政権以来、8年ぶりの政権奪還。初の女性大統領誕生と民主党の3期連続政権を阻止した。当初、大手メディアでは、泡沫候補として扱われていたトランプ大統領。大方の予測を覆す結果を15年前に予言していたアニメがありました。

アメリカを代表するテレビアニメ『ザ・シンプソンズ』。今から約15年前の2000年3月に実際に放送された回で、「トランプ大統領」が実名で登場。
ストーリーは、シンプソン家の長男・バートが、2030年の未来を覗いてきたという設定で、その2030年においてトランプ氏は最悪の前大統領として描かれています。
しかも、そのトランプ政権の影響で、国内での犯罪の急増や経済政策の失敗で、負債の拡大、中国などの諸外国からの支援がなければ、財政破綻も!という瀕死のアメリカが描かれている。

Trumptastic-700x370 15年前に「シンプソンズ」が ドナルド・トランプ大統領を予言していた【米大統領選】 動画
画像は「YouTube」より引用
Trumptastic2-700x370 15年前に「シンプソンズ」が ドナルド・トランプ大統領を予言していた【米大統領選】 動画
画像は「YouTube」より引用

Trumptastic Voyage | Season 25 | THE SIMPSONS